セルフ16いいねしてお気に入りコスメ

 

いいねの数だけお気に入りコスメ紹介!

TwitterのTLで流行ってたこんな感じのタグ。

みんなのを見るの楽しかった(((o(*゚▽゚*)o)))

 

で、私も便乗したかったけどチキってしまい....

自分のセルフ1いいねで鼻毛カッター1つとかしか紹介できなかったらやじゃない???

 

だからいいねされずともここで勝手にお気に入りコスメ紹介することにしたwww

今回紹介するの16個だったからセルフ16イイネ!!!!!

使い古しのやつだから、めちゃくちゃ汚れてたり付属品無かったりするけどまあ使い込んでるんだなと思ってくれれば.....

 

あと、私は基本評判がいいやつしか買わないです。だから紹介されなくてもいや知ってんねんけどぉおみたいなアイテム多くあるかもヽ(゚∀。)ノ

ダメなコスメにお金使いたくないのとなんてったってミーハーなので。笑

アットコスメやボーチェで人気だったやつを、自分のパーソナルカラーとかと照らし合わせてよさげだったら買ってみる感じかなあ

 

ちなみにパーソナルカラーは自己診断ブルベ夏です!

 

まずはベースメイク

f:id:tapiokanomitee:20200518103528j:image

 

普段使いはこれ!!

下地→ポルジョのラトゥーエクラファンデーションプライマーN

ファンデ→ RMK リクイドファンデーション

お粉 → コスメデコルテフェイスパウダー

 

ポルジョはもう言わずもがな名品。

ツヤ肌が好きなので人気のモイスチュアではなくラトゥーエクラ使ってる!

ファンデは高校時代からなんだかんだずっとRMK

お粉は、ずっとエレガンスのラプードルだったんだけどね......すごく綺麗に仕上がるし。けどしっかりめに付くのでツヤ肌志向とは少し離れちゃいます( ´∵`)コスデコのはラメが入っててツヤになるから好き!

 

 

f:id:tapiokanomitee:20200518104213j:image

気合い入れたい時のベースメイクはこれ

汚wwwwww漏れたファンデがこびりついて取れなくなった.......

 

下地→プレメイクアップ

ファンデ → タンプードルエクラ(外の箱の名前は違うけど実は中身これ、ややこしや)

クレドの肌はねー、高級感ある質感になる(*゚▽゚*)どこかのお嬢様みたいな!

だからお呼ばれとかイベントある気合い入れたい時に使うこと多い

クレド元値高いけど、お母さんが元美容部員だった関係で3割引でゲットできるのです!( ◜௰◝ )

そして高いなりにやっぱ素晴らしい使い心地なので是非.......

 

 

つぎ、ハイライトとチーク

f:id:tapiokanomitee:20200518104935j:image

チーク→ クリニーク チークポップ15 バンジーポップ

ハイライト → ローラメルシエ フェイスイルミネーター

 

チーク底見えしてるぅう

めっちゃ使う!ブルベ夏は絶対これ使った方が良い( ゚∀ ゚)自然な血色でぽってなって少女感ありかわいいい

ハイライトは、結構つやつやするのでかるーくサッと載せるとお肌ツヤツヤにみえてお気に入りですん

 

 

つぎ、眉毛

f:id:tapiokanomitee:20200518104734j:image

 

Excelのパウダーペンシル

ヘビーローテーションの眉マスカラ

 

もうね、眉毛描くのは大の苦手で。ほんとに苦手。だから、初心者でも簡単にかける部門で人気のやつ使ってるw

眉マスカラは、ほんとにふわふわ眉になってよい!これあるかないかだけで全然違う!

 

 

つぎ、アイメイク

沢山あるからふたつに分ける!

 

アイライナービューラーマスカラ

f:id:tapiokanomitee:20200518105507j:image

 

アイライナー→ラブライナーミルクブラウン 

ビューラー → 資生堂アイラッシュカラー

マスカラ →ヘレナルビンスタイルコブラ

 

アイライナーは優しげな目に見えるようなブラウン探してたら、このミルクブラウンがちょうど良かった(*´ω`*)

ビューラーはね、もうこれ一筋!!!高校からずっとこれ!カール力が他のビューラーと一線を隠してる、と母から言われ使ってる笑

マスカラは、色々試したけどこれが一番ボリューム出るかなあ。クリニークのマスカラもずっと使ってて仕上がりは綺麗だけど、繊細なまつ毛になる。

私はお人形さんみたいにまつ毛にボリューム出したいのでこっちのコブラ使ってる!

 

アイシャドウ

f:id:tapiokanomitee:20200518110133j:image

チップがないwwwええんや基本指付けや!!!

 

涙袋用】

ADDICTION ザアイシャドウ プライベートビーチ(画像一番左上)

ルナソル  ジェミネイトアイズN(画像右)

 

涙袋も色使い分けてます✩.*˚

プライベートビーチはベージュ系なので、少し大人っぽい格好の時や上品にしたい時。

ジェミネイトアイズはピンクなのでデートだったりカワイイ系の洋服の時に使ってる(*゚▽゚*)

ほんとはピンクの涙袋が好きなんだけどねえ、年相応になってきたということで最近はプライベートビーチが多いかな.......

 

アイホールや下まぶた】

左から

コスメデコルテ アイグロウジェム カッパーブラウン

ルナソル スキンモデリングアイズ ベージュベージュ

 

アイグロウジェムはかわいいのにとにかく楽!!!

アイホールに薄くぺぺっと塗って、二重幅にまた重ねて濃く塗ればそれっぽくなる!

単色だけど濡れたような瞼になってかわいい(っ'-')╮=͟͟͞♡

仕事してた時は毎朝これ使ってました!時短✩

 

スキモデはね、高校時代からもうずーーっとつかってる。何回リピしただろうか。

いろーんなアイシャドウ使ってきたけどこれが一番ちょうど良かったなあ、塗りました感出さずに本当に自然にぱっちり目にしてくれる!

色が絶妙なんですよ、

薄づきだから、両家顔合わせとか就活とかちゃんとしたい時は薄く1から2度塗りして

おデートとか女子会とかバッチリしたい時はそれはもうグリングリン塗ってる(´゚ω゚`)

 

次ネイル

f:id:tapiokanomitee:20200518112416j:image

ネイルはちょうど切らしてる.......から公式画像

パラドゥのネイルファンデーション

ほんとに自爪が綺麗な人みたいになる。婚活の時も男性陣から爪が生まれつきこんなに綺麗な人初めて見ましたって言われたwww

(んなわけあるかい!!!チョロいな.......)

500円買えるから色んな色試すのもあり、わたしは自然なベージュオークルにしてます。

あっ、ちなみに画像下にあるようにセブンにて販売中です。笑

 

口紅はまだお気に入り!って言えるやつがなく😭探してるところ、シャネルのココフラッシュ今すごい気になってます。

なにかオススメの口紅あったらおしえてくださいヽ(‘ ∇‘ )ノふふ

 

 

たくさん化粧品紹介してたら早くバッチリメイクしてお外でたくなっちゃったねえ

とりあえずピンク味があって血色よく見える口紅が欲しい.......

 

ではでは!!!!