愛を伝えること

みなさん、常日頃旦那さんやパートナーに愛を伝えてますか???

 

f:id:tapiokanomitee:20200526125011p:image

 

私は一応、毎日何かしらの形で(ハグや好きと伝えたり)伝えてると思う! 

でもね、付き合ってる時の方が色々やってたなと思って。よく創作物作ってたw

結婚してからそういうのできてないなと思ってその反省もこめてこの記事書こうと思います。

 

愛情を行動や言葉で伝えることの大事さを知ったのはじつは元彼の影響で。(旦那には絶対言えないけど!!)

簡単に恋愛ヒストリーを話すと、

中高は女子校だったためまともな交際がなく‥

きちんと付き合ったのは(交際1、2ヶ月はカウントしないものとして笑)

大1大2→A君 大3大4→B君 社会人1年2年→旦那

って感じ。

A君の時は恥ずかしくて全然恋人らしい振る舞いができず、向こうも初カノだったこともあり中学生みたいな恋愛してたwww

なかなか恥ずかしくて好きとかも言えなかったな

だから2年付き合ってお泊まりもしてるのにプラトニックな関係というめちゃくちゃピュアな恋愛してましたヽ(‘ ∇‘ )ノ

なんかもう付き合うってなんだろう?って感じ。でもお互い大学一緒だったから 空きコマにあったりランチしたり仲は良かった、しすごい好きだった。

 

で、その感覚のままB君と付き合ったらめちゃくちゃスパルタだったのよね笑

なんで好きって言ってくれないの?って怒られたり、ラブラブな感じ出してきて私が笑っちゃうと なんで笑うの?俺ら付き合ってるんだよ?って言われたりとか。

そしてB君はめちゃくちゃ愛情表現をしてくれる人だった。

毎回イベントの時は手紙書いてくれたし、バレンタインデーの時はあげたチョコ食べてひたすら絶賛してるムービー送ってくれたりwww

 

そんな感じだったのでちゃんと恋人としての愛が深まる交際できたのはB君だったしA君との恋愛を反省した。

だから、旦那と付き合う時はきちんと愛を伝えよう!ってことをすごく頑張ってました。行動や言葉で伝えなきゃ感情は伝わらないから。

 

.......と前置きが長くなったのですが実際どんなものをあげてたのか公開しようと思います、

今はうちでホコリ被って眠ってるけどな!<(`^´)> 

 

①好きなところ100個書いた

f:id:tapiokanomitee:20200526111443p:image

 

突然ダンベル100キロ並みの愛の重さwww

けど、相手のこういうところ好きだなって思っても日常デートとかしてる中で改めて伝えるのって恥ずかしいじゃないですか。

なんか好きっていう抽象的な言葉に落とし込みたくなくて。ちゃんと○○なところが尊敬できて好き!とか○○な可愛いところが好きとか相手のいい所を沢山伝えたいなと。

でも私これ、2時間くらいで100個思いついたんですけどあーすごい好きなんだなーって書いてて実感出来ましたね.......あと大事にしようって改めて思えた。マンネリ気味の新婚夫婦さんカップルさんにもオススメ。

 

② 1年の記念をサプライズBOXにして渡した

f:id:tapiokanomitee:20200526111903p:image

f:id:tapiokanomitee:20200526111432p:image

 

私創作センスめちゃくちゃ無いけどこれは頑張った!!!笑

一応、仕掛け絵本みたいになってるので ところどころに思い出のお店をランキングにしたミニ冊子いれたりして。(2枚目)

作ってる最中も、お出かけした時の色んな思い出が溢れ出てきて楽しかったなー

思ったより色んなところ出かけてるんだなーって思ったり。

忙しいっていってたのに、それでも土日の合間を縫ってデートしてくれたのは改めて感謝ですね。

また結婚10周年とかでやりたいな!!!!

スイート10!!!

もし子供授かってたりしたらまた違う感じで楽しくなりそう(*゚▽゚*)

そしたらスイート10の記念でなんかジュエリーくれたりしないかな.......(ゲス顔)

 

③バレンタインデーに通信簿渡した

f:id:tapiokanomitee:20200526113254j:image

 

これはね、割と手厳しく書いた気がするwww

本人も少し落ち込んでたけど!でも不満爆発させないでライトに伝えてくのもダイジジャン?!?!?!

そう、記念日絶対忘れない人だったの!

付き合って○ヶ月記念とか、300日記念とかもちゃんと祝ってくれてた(っ'-')╮=͟͟͞♡

私は人の誕生日もおぼえられない人だったから残念ながらよく忘れてたけど.......

12時ぴったりにLINEくれたりしてたけど私は爆睡してたり←

 

今年はどうしようかな( ´∵`)

初めての結婚記念日になんかすごいことしたい!けどなんだろう、あと3ヶ月あるから考えておこう!笑