メンタル激弱マンのコロナとの向き合い方

 

みなさんstay homeにも慣れてきましたか???

 

私は元々引きこもり体質なので← StayHomeについては適応性があり......笑 あっという間に一日がすぎていきます。

ただね、今回のコロナでプレ花として1番辛かったのはやはり予定日に結婚式が出来ない&そしてこれからの見通しがたたないこと!!!!!

 

とくにうちは、ただでさえ人数の少ない親族挙式なのに最悪片方の親族だけ参加になるかもしれなくて。

1年前から心待ちにしてた日。なのに予定日にできないだけじゃなくて延期になっても理想の結婚式が挙げられないかもしれない。

もうね、そりゃあ荒れました。メンタル激弱モンスターなので心が不安定なだけでなく胃をやられる&2ヶ月近く続く不正出血で常に調子が悪かった.......

 

でもその不安も、なんとなーくやり過ごす事ができるようになり体調も治ってきました。

 

 

延期に対する旦那の考え方がしっくりと来るようになったというか。

旦那は、先の事は分からない。分からないからこそ今は余計なことを考えずに毎日の日々にたんたんと向き合っていくべきだ、という考え方。

 

延期するか否か迷っていた当初はそれを聞いても、お前は結婚式に興味無いだけだろ何が淡々と過ごすだそもそもあなたの予定に合わせて挙式日もきめたんだから(以後省略)

とブチ切れまくっていましたが。笑

 

やーっと腹落ちしてきたかな?

 

私の場合、

はっきり言って予定日になってもまだまだお肌は荒れてるし背中ニキビも治ってなかったな。ダイエット終わったけど体型ももっと美しくしたい。だから肌ケアとボディメイクがんばろう!!!!

こんな機会だから資格取得もしちゃおうかな?!

と思えるようになり

 

そして延期した日に、

きっとコロナが無ければこんなに仕上がった姿で結婚式も出来なかったし燃え尽き症候群で資格の勉強すらしようと思えなかっただろう。

まあ結果オーライやったな✩.*˚

と言えるようにするのが目標ですヽ(‘ ∇‘ )ノ 

 

あくまでも目標ね。だるがりだからサボっちゃうかもしれないけどwww

 

ちなみにこの日々をたんたんと生きるという考え方は

f:id:tapiokanomitee:20200516211758j:image

 

この本の考え方がもとです!!!

 

実は交際当時、私が病んでた時に旦那がプレゼントしてくれた本.......

 その時も、渡されてすぐは

うるせえ私のこの悲しみをこんなゆるそうな本で片付けられると思うな!なめんな!

と悪態突きまくってましたが(最低)

落ち着いてきた時によんだら、すーっと心がかるくなりました。

 

でもやっぱ生理前とかさ、嫌なこと重なったりしたときはさ結婚式のこと思い出して悲しくなってまたメンタル崩壊する時もありますよ、いうても。

だけど人間だからしゃーないよな、そういう日もあるぞって思ってます。

甘い物食べたりして自分で自分のご機嫌とりましょ( ◜௰◝ )

 

ちなみに私は.......そういう時はいつもよりトレのダンベルの重さ重くして訳分からないくらい体を疲れさせて頭も意識朦朧とさせてるといつの間にかモヤモヤが晴れてってます(危ない人)

 

コロナ疲れと上手く付き合いましょうね、がんばろう!